23じのおやつ

アラサー女子の胃とハートを満たせ!

【幻のショートケーキ!?】新宿の焙煎珈琲凡でおいしいコーヒーとケーキを食べてきました

広告

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180415213911j:plain

どーも、りんご🍏 (@ringo_sawagi) です。


先日、「出会えたら奇跡!」「幻のショートケーキ」と言われている、
大変貴重なショートケーキを出してくれる新宿にある『焙煎珈琲凡』に行ってきました!

ウワサ通り、めっちゃショートケーキ美味しかった~♡


この記事では『焙煎珈琲凡』を詳しくレポしていきます~♪

新宿でおいしいスイーツとコーヒーを探してる方は必見ですっ(^_^)

まるで秘密基地。新宿の『焙煎珈琲凡』はこんなお店



新宿駅から徒歩1分の超駅近。
賑やかなアルタ横で、ひっそりと隠れるように地下にお店はあります。


まるで秘密基地に入っていくみたいで、ちょっとドキドキします。

看板からレトロな雰囲気がただよってますよ~。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180415170713j:plain


レトロな異空間にトリップ!


店内に1歩ふみいれると「ここ本当に新宿だっけ!?」ってなるくらい、レトロな異空間が広がってます!

ほんのりうす暗い明かりの中に、ズラーっと並ぶ高級ティーカップたち。


f:id:shinya-no-ringosawagi:20180415190100j:plain

雰囲気に圧倒されます!!



店内は思ったより奥行きが深めで、カウンター席と相席用の大きなテーブルが2つ置いてあります。

私はカウンター席に座ったのですが、隣の人との距離が近くってちょっとソワソワしました笑。

大人のショートケーキはこだわり有りまくりの超絶品!


焙煎珈琲凡で有名なのが、大人のショートケーキ!

スイーツ大好きプロレスラーの真壁刀義さんも、スッキリ!のスイーツマッチコーナーで紹介してました。


このショートケーキが有名なのが、とにかくこだわりがスゴイからなんです。

●質の良いイチゴが入荷したときしか作らない

●16ピースしか作らない

●偽物のクリームではない、本物の純粋生クリーム



上のようなこだわりポイントがあり、いつでも食べられるわけではないから"幻のショートケーキ"と言われているそう。


なので、お値段も1280円とチョットお高め!

私は土曜の夕方に伺ったので「もしかしたらもう売り切れかな~?」って思ってたのですが、問題なく食べられました♪


メニューのショートケーキの所に「幻ではありません!」って書いてあったので笑
もしかしたら16ピース以上作るようになったのかもしれません。




そして、いざ大人のショートケーキのお目見え!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20180415191429j:plain

けっこうな大きさです~おいしそう~♡


生クリームは余計な混ぜ物がない純粋生クリームとあって、舌触りが超なめらか!

ふわっふわで軽い~~♡

この生クリームが甘すぎないので、最後までペロリと食べることができちゃいました♪

あと、何といっても甘ーーいイチゴ!

流石こだわりがあるだけあって、イチゴがめっちゃ甘いのです~♪


ショートケーキはスポンジ部分が少なめなので、生クリームとイチゴの絡み合いをたーっぷり楽しむことが出来ました♪

おいしいコーヒーを、約2杯半飲める!


コーヒーもけっこういいお値段します。(約1200円)


だけど、ポットで出してくれて約2杯半飲めるので、そう考えるとけっこうおトクです♪


f:id:shinya-no-ringosawagi:20180415212137j:plain

ティーカップは人ぞれぞれ違う器で出されました。
しかも、ちゃんと何というブランドなのか、小さな紙で教えてくれるんです♪

私のは、Aynsleyというブランドでピンクのお花柄のものでした~かわいい♡

そして、ケーキだけでなくコーヒーもかなり美味しかった!

私は苦味や酸味が強いコーヒーは苦手でついミルクとお砂糖を入れちゃうのですが、こちらのブレンドはストレートでいただけました。

エグミや渋味がなくて、ゴクゴク飲めちゃいます♪



ゆっくりくつろぐより、コーヒーとケーキを食べてパッと出るところ。



私が行った時はほぼ満席で、店員さんの人手が足りてない感じでかなりバタバタしてました。

カウンター席に座ったのですが、席の後ろを店員さんがバタバタ歩くのでちょっぴり落ち着かない印象


混雑してる時間帯ってこともあったんでしょうけど、
のんびりお友達とお話するカフェには向いてないかもしれません。

おいしいケーキとコーヒーが食べられただけで、満足なんだけどね!



新宿でおいしいケーキとコーヒーが食べたい方は、ぜひ行ってみてください~♪



【新宿|焙煎珈琲凡】営業時間など情報まとめ
【行き方】 新宿東口から徒歩1分以内。アルタのすぐ横の地下1階。

【予算】 平均2000円

【待ち時間】 土曜の夕方に伺った時は、5分待ちほど。

【営業時間】 12:30~22:00(L.O.21:30)無休/ 完全禁煙




ここまで読んでいただきありがとうございましたっ🍏

<