深夜のりんご騒ぎ

働くアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

【吉祥寺でタイ料理】食べログ高評価の『アムリタ食堂』

どーも、りんご🍏です。

「そうだ、吉祥寺でタイ料理を食べよう。」
そう思ったことありませんか。ですよね、ありますよね。

そんなピンポイントな願いを叶えてくれるお店が、そう!『アリムタ食堂』

アムリタ食堂はこんなお店



吉祥寺の駅近くにあるタイ料理屋さん。いつもたくさんのお客さんで混み合っていて、とても活気のあるお店です。店員さんもみんな明るい!ランチもディナーもやってます。


行き方

吉祥寺駅から徒歩5~6分ほど。
アトレ口の改札をとおり、アトレの中をぐんぐん歩いて行きます。パルコ前の出口が見えたらそこから出ます。そして中道通りを歩いて行き、3つめの角を右に曲がると看板が見えます。


って、文章で書いてみたけど絶対グーグルマップ見てください。

広々とした店内。オープンテラスの席も!



お店の中は広々としており、エスニックな雰囲気がただよっててイイ感じ。お席は60席ほどあるそうです。オープンテラスもあるので、夏は外で飲むのも気持ちよさそう!

わたしが行った時はお友達同士、カップル、家族など幅広い層の方々が来てました。かしこまった雰囲気とかないし、気取らないデートとかにいいんじゃないですかね。うふ。

ランチタイムは混むから予約もアリ!お子さん連れも大歓迎


ランチタイムにこのお店の前を通ると、いつもすごい人が並んでます。前回土曜日のランチタイムに伺った時は20分くらい待ちました。並ぶのがイヤな人は予約しときましょう!

また、お子さん連れのお客さんにもきめ細やかに対応していて、トイレにはおむつ替えの台まであります。飲食店でおむつ台まであるのって珍しくないですかね?

気になるタイ料理のお味は?




パクチーサラダは鉄板!スパイシーな味付けでビールがどんどん進みます。笑



コームヤーンと空心菜炒め。空心菜炒めって、どのタイ料理屋さんで食べてもハズレがないって思ってるのですが、ここのはたっぷりニンニクが効いてて特に美味しかった!
コームヤーンは豚肉を焼いた料理で、甘辛なソースにつけて食べます。これはお子さんも食べられそう♪



カオパネーム!酸っぱいタレが隠し味のチャーハン。酸味のあるタレが疲れたカラダに沁みるぜ~~。


味の感想まとめ

スパイシーさはちゃんとありながら、日本人でも食べやすくアレンジされてる感じ!タイ料理初心者の人でも食べやすいと思います。
スイーツメニューも豊富なのが、女子にとってうれしいトコロ。

ただ、全体的に量がちょっと少なめなので男性だと物足りないかも?と思いました。

ちなみに男じゃないけど、わたしも家帰ってから小腹が空いてしまい、ポテチを食べてしまった。(そうか。。だから太るのか。。。)

お会計は、ディナーでひとり3000円ほど。
お得感があるのはやはりランチかねー。


気になった方はぜひ行ってみてください~!


おわりっ🍏