深夜のりんご騒ぎ

働くアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

【特別な日のディナーに!】KINTAN(キンタン)のしゃぶしゃぶがマジで美味すぎる。

どーも、りんご🍏です。

今日は、超うまい!しゃぶしゃぶのお店を紹介します。

本当にほんとうに美味しすぎて、毎週でも行きたい衝動に駆られています。

とはいえ、お値段そこそこするので、記念日デートとかクリスマスディナー、リッチな女子会など、ちょっと特別な日におすすめです!

お店の名前は、KINTAN(キンタン)


キンタンって聞くと、焼肉のほうを連想する人も多いのでは?
わたしは焼肉も食べたんですけど、しゃぶしゃぶの方が断然おすすめ!

しゃぶしゃぶでこんなに感動したのは、正直初めて。

代官山本店は、恵比寿駅から徒歩10分


お店は、代官山本店と表参道店があります。わたしは代官山のほうに行きました。


外観はこんな感じ↓


店内は厨房を囲むようにカウンター席がずらーっとあって、テーブル席があり、奥には個室もあるみたいです。

カウンターは2人組中心。カップルはもちろん、女子2人組や男子2人組もいました♪


カウンターに座ると、目の前の厨房でおっきなお肉をスライスしており、生唾ゴックン状態になります笑。特にわたしはかなりの空腹状態で行ったから、ヤバかった・・・。

頼んだのは、7980円のカジュアルコース!


コース頼むのって、大人になったって感じがしますよね(え、しない?)

お席につくと、まず最初に「最後のしめは何にしますか?」と、聞かれます。
担々麺とみそバターラーメンの2種でめちゃくちゃ迷ったけど、人気があるのは担々麺とのことだったので、そちらをチョイス!

(今度行くときは、みそバターにしよう。あぁ、もう絶対美味いじゃん。。。)


そして、おだし登場!!!


このおだしが、ヤバイんです。めっちゃうまい。
それもそのはず。和牛から出来てるかなり贅沢なおだしなんです!

もうね、このだしをガブガブ飲みたい。


前菜は、水タコと甘鯛のカルパッチョ。お次はモッツァレラのワンタン!




お刺身は、3回ほどサッとしゃぶしゃぶしたらオリーブオイルをつけていただきます。
「何この上品なお味・・・!!」ってなります。あぁ、美味しいよう。


モッツァレラワンタンは、和牛のおだしと一緒に。




・・・だしが、疲れたココロに沁みるぜ~泣。


オリーブオイルで食べる牛タン&タマゴを絡めて食べる和牛は悶絶級のうまさ!


お次は女子大好きな牛タンですよ~。じゅるり。



牛タンも、なんとオリーブオイルをつけて食べるのがおすすめとのこと!
意外な組み合わせだなーっと思ったんですけど、これがまーーーーーっっうまいっ!!!

知ったかな言い方するとですね、なんか味に深みがあるの!


食べた瞬間、「ふんわぁああ」って意味不明な声が漏れましたからね。マジで。


そして、お次は和牛をたまごと絡めていただきます。

もう、味の感想はいらないですよね。タマゴと和牛ですよ?


最高に決まってるよ!


お野菜は、食べ放題!いっぱいお代わりしよう。


野菜はなんとお代わりできちゃうんです!

我らは元を取らねばとばかり、2回ほどお代わりしました。だって!店員さんが笑顔で「お代わりいりますか?」ってやさしく聞いてくれるからっ!!!

家で食べる野菜と違って、何か上品なお味でした。
なのに、食べ放題とか何なの?最高なの?


そして、メインの肉まつり!!!



・・・もうみなまで語りません。ぜひ、あなたの舌で確かめてください。


〆の担々麺!和牛のおだしを使って、目の前で作ってくれる!




お姉さんが目の前で担々麺を作ってくれます(・ω・)
(ちょっと高級なお店で働いてる人ってみんなかわいい気がする)


〆を食べるころには、かなりお腹は満たされた状態。

でも、この担々麺がまた美味いんじゃぁ・・・。
お腹いっぱいでも余裕でペロリなんじゃぁ・・・。



〆のあとは、お口さっぱりのシャーベットが出てきておわりっ!


ごちそうさまでしたーっ!!!

まとめ


美味しいしゃぶしゃぶを食べれて大満足のディナーでした!
かなりお腹いっぱいになって、次の日朝ごはん抜いたくらい。笑


気軽に通えるお値段ではないから、ちょっと特別な日のディナーにおすすめです♡


本命を落としたい男性諸君!ぜひデートで使おう!


おわりっ🍏