深夜のりんご騒ぎ

働くアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

アラサー女子がNetflixで観た作品まとめ。おすすめも紹介!【17.11.25更新】

どーも、アラサーOLのりんご🍏です。


Netflixを契約して約1年。
今まで観た作品の記録をかねて、感想をかんたんに書いてきたいと思いまつ。
けっこうな長文になってしまったので、アレな人は目次で『おすすめ作品まとめ』に飛んでくだされ(・ω・)

それじゃ映画・アニメ・ドラマの順でいっくよー!



映画篇


愛のむきだし

愛のむきだし

これは以前から何回も観てる作品で、Netflixに加入した日もまっさきに観た。
もう、ちょーー大好きな作品!(語彙力)
とにかく主演のAAA の西島くんと満島ひかりちゃんの演技がスゴイ。スゴすぎる。
宗教とか親子とか暴力とか性欲とか、いろんなことがぐっちゃぐちゃに混ざってるんだけど、なんだろ。全力で生きてるって感じです。

特に、満島ひかりちゃんの新約聖書を引用したウルトラハイパーめちゃくちゃ長セリフのシーンは圧倒されますよ・・・。
「すげーもん観てしまった」とそのあと放心気味になりましたから。

微グロもあったり、万人に受ける明るい作品ではないけれど、 一度でいいから騙されたと思って観てほしいっ!ほんとおすすめ。わたしは、いい加減DVD買う。

〇愛の渦

愛の渦 [DVD]

すごいよ、コレ。有名な俳優さんたちが、あんなことやそんなことしてます!
題材は乱〇パーティー。(太字にしちゃった。てへ)
性欲のために集まった人たちなのに、最初の入りが合コンみたいなたどたどしさでおもしろかった。あとラストの終わり方も良かったよー!

モテキ

モテキ DVD通常版

大根仁監督って、ほんと女性をかわいく魅せる天才だとおもう!
長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子も、みーんなそれぞれ魅力的だった。この4人のうち誰かになれるんだったら、誰でもいい←
あと映画で使われてる音楽がすごい良かった!この映画キッカケで、在日ファンクと女王蜂が好きになったよ。

バクマン    

バクマン。

こちらも大根仁監督。マンガ家を目指す高校生の物語。マンガを書くっていう地味なシーンなのに迫力アリ。最後のふたりの掛け合いが良かったなぁ。あとエンドロールがすごいから、最後まで観て。    

〇Dear Friends    

Dear Friends ディア フレンズ [DVD]

北川景子ちゃん一番のハマり役だとわたしの中で話題。強気な美人さいこう!
同級生に「うっせぇ、ブース」って言いはなつシーンが大好きです。北川景子様のあっとうてき美女感。景子様になら罵られたい、、、。

パッチギ!

パッチギ!

これも何回も観てる。在日朝鮮人にたいする差別とか、色々確執はあるけど、好きになったらそんなの関係ねえッ!!(小島よしおではない)
イムジン河の歌をバックに流しながらのケンカのシーンが感動的だよ。これもみんなに観てほしいよ。

〇セックスアンドザシティ1、2

セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー](字幕版)

ドラマから映画になったのって、往々にしてうーん、ってなるよね。 1はまだいいんだけど、2の制作は必要だった?!って感じです。2のみどころは、女体盛りして体張ってるサマンサ姉さんだけだわー って感じ。     

闇金ウシジマくん1、2

闇金ウシジマくん 闇金ウシジマくん Part 2

1には大島優子ちゃん、2には菅田将暉くんが出てるよ。これもやっぱドラマのほうが面白かったなぁ。ネットフリックスさん、映画3と4がないのは何か事情あるんですか?ここまで来たら、ファイナルまで観たいよう。

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

どんでん返し系が好きな人なら絶対楽しめる!コミカルでおもしろかったー!香川さんが背中で演技するシーンは必見ですよ。音楽の演出も相まって、「おおおおキター!」ってなるから。


溺れるナイフ

溺れるナイフ

話題になった、菅田くんがほおをペロリするシーンが観たくて観た←




映画はこんな感じ!結構少ないね。洋画ぜんぜん観てないね。あ、ネットフリックスでは観てないけどパルプフィクションもだいすき!

それじゃ、次はアニメじゃーっ!     

アニメ篇



四月は君の嘘

TVアニメ「orange」Vol.7 Blu-ray (初回生産限定版)

わたし音楽ものに弱いの、、、。結末は1話の時点で見えるけど、良かったよ。丁寧につくられたアニメだなぁという感じ。

〇あの日みた花の名前を僕たちは忘れない

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) あの花 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

友達がオススメしてたから観た。わたしはかわいい系の妹属性のめんまには萌えないことが分かった。あなるの方が好き。

攻殻機動隊

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX シーズン1+2 コンプリートDVDBOX フランス版 [Import]

さいっこう!少佐かっこいいわー。やっぱ強い女性萌えだわー。
難しくて2回くらい見直したよ笑。いまだに分からないところがイッパイだけど、笑い男シリーズが好き。

〇GHOST IN THE SHELL(ゴーストインザシェル)

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (レンタル版)

むっずーー!意味わかんないよーー!でも好きだよーー!音楽が好きだよーー!

金田一少年の事件簿

アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.1

観たというより、ブログなどの作業中に流してた。推理アニメって流し見に最適だと思うんですけど、同じ人いませんか?    

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

ララランドと似てる説を聞いて観た。そんな似てなかった。これを観ると良い意味で?ウツっぽい気分になる人続出。

言の葉の庭

言の葉の庭

新海誠監督の作品は秒速より君の名はより、これが一番好き。高校生と年上のお姉さんのお話。雨と緑の描写がとてつもなく美しい。
あーわたしのところにもイケメンの男子高校生来てくれないかな。


アニメは以上っ!わたし今まであんまりアニメ観てこなかったの。。。


お、王道ばっかりって言わないで!

ドラマ篇



闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん Season2 DVD BOX

お金と関わるすべての人にみてほしい。お金ってコワい。ほんと救いがないというか、やさしくない世界だよ。「楽に金稼げる方法なんて、ひとつもねぇんだよ」っていうありきたりなセリフが、こんなに沁みるなんて。。。あと、シーズン何か忘れたけど、『洗脳』の回があって、それが実話を元に出来てるって知って震えた。恐ろしすぎる。      

ゴシップガール

ゴシップガール <シーズン1-6> DVD全巻セット(62枚組)

セレブな高校生の話。仲間内でくっついたり別れたり、またくっついたと思ったら別れたり・・・恋愛模様がぐっちゃぐちゃでおもしろいよ笑。とにかくキャラクターがみんな魅力的!あと、出てくる女の子たちとファッションがほんっとにかわいいの!洋服見てるだけで楽しい。
内容は「お前らパーティーしかすることないの?」ってくらい、パーティーばっかしてる。「こんなセレブの世界あるのかよ!」って感じだけど、作者の人は実際のセレブ友達を参考に書いたんだって。・・・ごくり。最初はセリーナ派だったけど、後半からブレア派になった。
セリーナがめちゃモテキャラなんだけど、なんでこんなモテるのか分かったから今度ブログに書こうかな。        

○サボリーマン 甘太郎
甘味処の食べログとして使える。何も考えずボーッと観れる。あ、夜中に観るとお腹空く。


ブラックリスト(途中まで)

ブラックリスト シーズン4 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

どんでん返しがあったり、ハラハラドキドキさせられる。展開はやくておもしろいけど、なんか疲れちゃって最後まで観なかったー。  

ドラマも以上!かな?いっぱい観た気がしてたけど、意外と少ないなー。
とはいえ、ゴシップガールとか6シーズンまであって、しかも1シーズン24話あるから 体感としてはめっちゃ観た!って感じがする。   



Netflix おすすめの作品まとめ


うえに挙げた作品リストの中から、特におすすめのものをピックアップ!

愛のむきだし
パッチギ!
闇金ウシジマくん(ドラマ)
ゴシップガール
攻殻機動隊シーズン1


有名な作品が多いので、観たことある人も多いかも。でも、本当にどれもおもしろい!観てない人はぜひ観てみてください(・ω・)

Netflixのいいところは、作品をダウンロードしてオフラインで再生できるところ。(作品によっては出来ないのもある)


わたしは家で2作品ダウンロードして、通勤の行きの電車と帰りの電車で観るっていうのが習慣化してたよ。
(前Huluにも加入してたけど、Huluはダウンロード出来なかった。)



Netflixおすすめだよっ!

Netflix

Netflix




おわりっ🍏