深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

ジブン手帳の表紙カバーを、かわいくカスタマイズする方法

こんにちは。りんご🍏(@ringo_sawagi)です。


みなさん、2018年の手帳はもう決めましたか??

わたしは、今までほぼ日手帳を使ってたんですけど、
来年からはジブン手帳にすることに!!!
(今度、ほぼ日手帳とジブン手帳を比較した記事書こうかな。うん、書こう。)



選んだのは、ジブン手帳miniのホワイトだす。
持ち歩きにもちょうどよいサイズ感。


んで、この真っ白なカバーのまんまだと味気ないので、
表紙をカスタマイズします(・ω・)♪


ジブン手帳のカバーの作り方

その1.まず、好きな包装紙を用意します。



わたしは吉祥寺にある『ペーパーメッセージ』というお店で包装紙を買いました。


ちょっと脱線するけど、ここのお店めちゃくちゃテンション上がるっっっ!!!
かわいい付箋とかレターセットとかメッセージカードとかわんさかあって、
「うわあああああ!!!」ってなりました。


店内は写真OK。じゃんじゃか撮るおー!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009163205j:plain:w300

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009172017j:plain:w300

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009172354j:plain:w300

ああ、かわゆい。かわゆいのう。。。



結局わたしは包装紙3枚と、マスキングテープ1個買いました。
(4つかっても1000円ちょっとという安さ)
ああ、また行きたい・・・!


包装紙にはタイトルがついてて「ユーレイ」「お魚」「偉人シリーズ」を買いました。
タイトルもかわいいのぅ。ことごとくツボを押される。


オンラインでも買えるので、気になる人はぜひ覗いてみてください♪
papermessage.ocnk.net

3枚買った包装紙のうち、今回手帳のカバーに使用するのは
何か頭良くなりそうだから(この発想が頭悪い)こちらの偉人シリーズに☟


f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009173803j:plain アダムとイヴがいる~(・ω・)


その2.ジブン手帳にもともと入ってるカバーを取り出して、サイズをはかります。

コレです☟
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009174119j:plain

miniのカバーのサイズは縦18.3センチ×横23.8センチです。

ぜひ参考にしてください(・ω・)


その3.包装紙をはかったサイズに切ります✁



ここが一番キンチョーしたっ!
なんてったって、不器用だからねっっまっすぐ切れないからねっ。


みなさんは慎重に切りましょう。。。


そして、透明カバーの中に包装紙を入れて・・・




完成っ!!!じゃんっ!!!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009175554j:plain



なかなかいい感じっ♪



友「かわいい~!それどこの手帳?」

私「あ、コレ?あ~これ手作りなんだよねぇ~(したり顔)」

って会話する妄想してるので、
早くこの手帳使いたいです。

(ジブン手帳は11月はじまり)




手帳カスタマイズたのしいわぁ♡



おわりっ🍏