深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

美容疲れしてる女子はおいでー!美容家 ・岡本静香さんの魅力

こんにちは。りんご🍏(@ringo_sawagi) です。


みなさん、美容家の岡本静香さんって知ってますか?

こちらのお方☝おうつくしい♡♡♡

美的やマキアなどにもよく登場されてるので、「雑誌で見たことある!」という方も多いのでは。


わたしが初めて岡本静香さんを知ったのは、
はあちゅうさんのブログに登場されたのがきっかけ。
(2人は大の仲良しなんだって)


最初は「かわいい人だなー」っていう印象だけだったんだけど、彼女のブログ記事や本を読んだりインスタをフォローしていく内に、あれよあれよ。とハマっていきました。


特に、わたしは岡本静香さんのブログ記事がだいすき!


雑誌とかの編集された言葉より、「生のコトバ」感があって最高に伝わってくるんです。



今日はそんなブログ記事を中心に、岡本静香さんの魅力をたっぷりどっぷり語っていきます!



🍏こんな方はぜひ参考にしてください🍏

◦岡本静香さんのことをもっと知りたい!と思ってる方

◦最近「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」って“美容疲れ”している方


岡本静香さんのここが好き。


コトバのセンス

shizukaokamoto.jp shizukaokamoto.jp

まるで詩の一節みたいなタイトルを書かれるでしょう?

本文の中にも素敵なコトバがいっぱい出てきます。

彼女のコトバの選び方とか、とろんとしたやさしい文章(というか、彼女の場合は詩っぽい)を読んでると、
こころがピンク色になっていって、イライラとかトゲトゲがすーっと消えてく感じがします。

読み終わったあとは、押しつけじゃないキラッとした前向きなパワーをもらえるんです。


日常の切り取り方



コトバのセンスもさることながら、彼女が撮る写真もだいすき。
お花の写真がたくさん。

shizukaokamoto.jp



「よし!インスタ映えする場所に行って、写真撮るぞー!」という感じではなく

“日常の中にある、見落としがちなきれいなもの”に気づける方なんだと思う。



いつもの朝食だって、こんなにおしゃれ☟
あぁ、いいなぁこういう暮らし方。素敵だなぁ。

shizukaokamoto.jp





うつくしいものって、遠くではなく身近にあるものなんだって思えます。



結局その人が世界をどう見てるか、なんだね。


ストイックすぎない考え方

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171007172826j:plain(どこかのSAで撮った写真)

いわゆるモデルさんのような、徹底的に食事と運動をコントロールした生活はわたしには出来ない。


金曜の仕事終わりにはおいしいビールが飲みたいし、ラーメン大好きだし、お肉もいっぱい食べたいし、甘いケーキだって食べたい。(欲だらけ・・・笑)


静香さんは、そんな気持ちに寄り添ってくれる気がします。

shizukaokamoto.jp shizukaokamoto.jp

「無理はつづかないよね。だから、ヘルシーでいたい時だけ遊び感覚でやればいいよ~☺」って言ってくれるかんじ。

「美容のために、やりたくない事でもムリやりする」のではなく

「じぶんの体とこころの感覚にしたがって、やりたいことをやる」っていう考え方がすごくわたしには合ってます。




以上、つらつらと書いてきましたが、最近すこし思うことがあって。



世の中には美容に関して、もうこれでもかっ!ってくらい情報が溢れてて。
あっちでは「〇〇が肌に良い!」って言われてたり、でも別のところでは「〇〇は肌に無意味」とか言われてたり。




「結局、何を信じたらいいの!?」ってなると思うんです。

とある美容本を読んだのだけど、「あれもダメ。これもダメ。そんなの肌には必要ない」って書いてる本で、、、。



書かれていることは正しいのかもしれないけど、でもそれって何かテンション上がらないなって思ったんです。


女子ってかわいいコスメとか見てるだけで「うわぁ」ってなるじゃないですか。


科学的には「?」でも、じぶんが使っててテンションあがるモノなら、 それってその人にとっては「よい美容」だと思うんです。



結局、決めるのは自分の感覚。



情報過多な時代だからこそ、じぶんの体とこころの声をちゃんと聴いてあげるのが、結局いちばん美への近道なんじゃないかなーって思います。




さーて、静香さんのブログ記事よんで触発されたので、
かるーく夜のウォーキングでも行ってこようかな♪


みなさんもぜひっ



ブログ記事を読んで、本も読みたくなった方はこちら

岡本静香のすっぴん美容(ジェイブックス)

岡本静香のすっぴん美容(ジェイブックス)

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく



おわりっ🍏