深夜のりんご騒ぎ

深夜のりんご騒ぎ

コピーライターやってるアラサーの女です。何でもありな雑記ブログです。

アラサー女子がNetflixで観た作品まとめ。おすすめも紹介!

どーも、アラサーOLのりんご🍏です。


Netflixを契約して約1年。
今まで観た作品の記録をかねて、感想をかんたんに書いてきたいと思いまつ。
けっこうな長文になってしまったので、アレな人は目次で『おすすめ作品まとめ』に飛んでくだされ(・ω・)

それじゃ映画・アニメ・ドラマの順でいっくよー!



映画篇


愛のむきだし

愛のむきだし

これは以前から何回も観てる作品で、Netflixに加入した日もまっさきに観た。
もう、ちょーー大好きな作品!(語彙力)
とにかく主演のAAA の西島くんと満島ひかりちゃんの演技がスゴイ。スゴすぎる。
宗教とか親子とか暴力とか性欲とか、いろんなことがぐっちゃぐちゃに混ざってるんだけど、なんだろ。全力で生きてるって感じです。

特に、満島ひかりちゃんの新約聖書を引用したウルトラハイパーめちゃくちゃ長セリフのシーンは圧倒されますよ・・・。
「すげーもん観てしまった」とそのあと放心気味になりましたから。

微グロもあったり、万人に受ける明るい作品ではないけれど、 一度でいいから騙されたと思って観てほしいっ!ほんとおすすめ。わたしは、いい加減DVD買う。

〇愛の渦

愛の渦 [DVD]

すごいよ、コレ。有名な俳優さんたちが、あんなことやそんなことしてます!
題材は乱〇パーティー。(太字にしちゃった。てへ)
性欲のために集まった人たちなのに、最初の入りが合コンみたいなたどたどしさでおもしろかった。あとラストの終わり方も良かったよー!

モテキ

モテキ DVD通常版

大根仁監督って、ほんと女性をかわいく魅せる天才だとおもう!
長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子も、みーんなそれぞれ魅力的だった。この4人のうち誰かになれるんだったら、誰でもいい←
あと映画で使われてる音楽がすごい良かった!この映画キッカケで、在日ファンクと女王蜂が好きになったよ。

バクマン    

バクマン。

こちらも大根仁監督。マンガ家を目指す高校生の物語。マンガを書くっていう地味なシーンなのに迫力アリ。最後のふたりの掛け合いが良かったなぁ。あとエンドロールがすごいから、最後まで観て。    

〇Dear Friends    

Dear Friends ディア フレンズ [DVD]

北川景子ちゃん一番のハマり役だとわたしの中で話題。強気な美人さいこう!
同級生に「うっせぇ、ブース」って言いはなつシーンが大好きです。北川景子様のあっとうてき美女感。景子様になら罵られたい、、、。

パッチギ!

パッチギ!

これも何回も観てる。在日朝鮮人にたいする差別とか、色々確執はあるけど、好きになったらそんなの関係ねえッ!!(小島よしおではない)
イムジン河の歌をバックに流しながらのケンカのシーンが感動的だよ。これもみんなに観てほしいよ。

〇セックスアンドザシティ1、2

セックス・アンド・ザ・シティ (字幕版) セックス・アンド・ザ・シティ 2 [ザ・ムービー](字幕版)

ドラマから映画になったのって、往々にしてうーん、ってなるよね。 1はまだいいんだけど、2の制作は必要だった?!って感じです。2のみどころは、女体盛りして体張ってるサマンサ姉さんだけだわー って感じ。     

闇金ウシジマくん1、2

闇金ウシジマくん 闇金ウシジマくん Part 2

1には大島優子ちゃん、2には菅田将暉くんが出てるよ。これもやっぱドラマのほうが面白かったなぁ。ネットフリックスさん、映画3と4がないのは何か事情あるんですか?ここまで来たら、ファイナルまで観たいよう。

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

どんでん返し系が好きな人なら絶対楽しめる!コミカルでおもしろかったー!香川さんが背中で演技するシーンは必見ですよ。音楽の演出も相まって、「おおおおキター!」ってなるから。



映画はこんな感じ!結構少ないね。洋画ぜんぜん観てないね。あ、ネットフリックスでは観てないけどパルプフィクションもだいすき!

それじゃ、次はアニメじゃーっ!     

アニメ篇



四月は君の嘘

TVアニメ「orange」Vol.7 Blu-ray (初回生産限定版)

わたし音楽ものに弱いの、、、。結末は1話の時点で見えるけど、良かったよ。丁寧につくられたアニメだなぁという感じ。

〇あの日みた花の名前を僕たちは忘れない

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) あの花 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

友達がオススメしてたから観た。わたしはかわいい系の妹属性のめんまには萌えないことが分かった。あなるの方が好き。

攻殻機動隊

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX シーズン1+2 コンプリートDVDBOX フランス版 [Import]

さいっこう!少佐かっこいいわー。やっぱ強い女性萌えだわー。
難しくて2回くらい見直したよ笑。いまだに分からないところがイッパイだけど、笑い男シリーズが好き。

〇GHOST IN THE SHELL(ゴーストインザシェル)

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (レンタル版)

むっずーー!意味わかんないよーー!でも好きだよーー!音楽が好きだよーー!

金田一少年の事件簿

アニメ「金田一少年の事件簿」DVDセレクション Vol.1

観たというより、ブログなどの作業中に流してた。推理アニメって流し見に最適だと思うんですけど、同じ人いませんか?    

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

ララランドと似てる説を聞いて観た。そんな似てなかった。これを観ると良い意味で?ウツっぽい気分になる人続出。

言の葉の庭

言の葉の庭

新海誠監督の作品は秒速より君の名はより、これが一番好き。高校生と年上のお姉さんのお話。雨と緑の描写がとてつもなく美しい。
あーわたしのところにもイケメンの男子高校生来てくれないかな。


アニメは以上っ!わたし今まであんまりアニメ観てこなかったの。。。


お、王道ばっかりって言わないで!

ドラマ篇



闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん Season2 DVD BOX

お金と関わるすべての人にみてほしい。お金ってコワい。ほんと救いがないというか、やさしくない世界だよ。「楽に金稼げる方法なんて、ひとつもねぇんだよ」っていうありきたりなセリフが、こんなに沁みるなんて。。。あと、シーズン何か忘れたけど、『洗脳』の回があって、それが実話を元に出来てるって知って震えた。恐ろしすぎる。      

ゴシップガール

ゴシップガール <シーズン1-6> DVD全巻セット(62枚組)

セレブな高校生の話。仲間内でくっついたり別れたり、またくっついたと思ったら別れたり・・・恋愛模様がぐっちゃぐちゃでおもしろいよ笑。とにかくキャラクターがみんな魅力的!あと、出てくる女の子たちとファッションがほんっとにかわいいの!洋服見てるだけで楽しい。
内容は「お前らパーティーしかすることないの?」ってくらい、パーティーばっかしてる。「こんなセレブの世界あるのかよ!」って感じだけど、作者の人は実際のセレブ友達を参考に書いたんだって。・・・ごくり。最初はセリーナ派だったけど、後半からブレア派になった。
セリーナがめちゃモテキャラなんだけど、なんでこんなモテるのか分かったから今度ブログに書こうかな。        

○サボリーマン 甘太郎
甘味処の食べログとして使える。何も考えずボーッと観れる。あ、夜中に観るとお腹空く。


ブラックリスト(途中まで)

ブラックリスト シーズン4 ブルーレイ コンプリートBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

どんでん返しがあったり、ハラハラドキドキさせられる。展開はやくておもしろいけど、なんか疲れちゃって最後まで観なかったー。  

ドラマも以上!かな?いっぱい観た気がしてたけど、意外と少ないなー。
とはいえ、ゴシップガールとか6シーズンまであって、しかも1シーズン24話あるから 体感としてはめっちゃ観た!って感じがする。   



Netflix おすすめの作品まとめ


うえに挙げた作品リストの中から、特におすすめのものをピックアップ!

愛のむきだし
パッチギ!
闇金ウシジマくん(ドラマ)
ゴシップガール
攻殻機動隊シーズン1


有名な作品が多いので、観たことある人も多いかも。でも、本当にどれもおもしろい!観てない人はぜひ観てみてください(・ω・)

Netflixのいいところは、作品をダウンロードしてオフラインで再生できるところ。(作品によっては出来ないのもある)


わたしは家で2作品ダウンロードして、通勤の行きの電車と帰りの電車で観るっていうのが習慣化してたよ。
(前Huluにも加入してたけど、Huluはダウンロード出来なかった。)



Netflixおすすめだよっ!

Netflix

Netflix




おわりっ🍏

わたしが、ほぼ日手帳からジブン手帳に乗り換えた理由


手帳売り場ってなんであんなにワクワクするんだろう。
どーも、りんご🍏です。

ほぼ日手帳を使っていたわたしですが
このたびジブン手帳と出会い
「わたしが求めてたのはこれだったんだあぁあ!」
と衝撃を受けました。


言うなれば、ビビビ婚です←
一生のパートナーになる予感がプンプンしております。


そこで今回は、

◦なぜほぼ日からジブン手帳に乗り換えたのか?
◦こんな人がほぼ日・ジブン手帳に向いてる!


ということについて書いていきます(・ω・)ノ✎


ほぼ日からジブン手帳に乗り換えた理由

予定管理のしやすさはジブン手帳>ほぼ日



わたしが手帳を使う目的は、仕事の予定管理と、その日の体調とか睡眠時間とか食べたものなど日常のこまごまとしたことを記録したいから。


ほぼ日は1日1ページだから、こまごまとしたことを書くスペースはたっぷりあるけれど、弱点が一週間単位で仕事の予定を把握しづらいところ!

ほぼ日は見開きでみれる予定は2日分。一週間の予定をみるには、パラパラめくらなければいけません。 f:id:shinya-no-ringosawagi:20171015143042j:plain (※バーチカルは外せない条件なので、ほぼ日の週間WEEKSは候補には入りませんでした)


わたしの仕事は一週間単位で動く(月曜に依頼を受けて金曜に提出する)ことが多いので、一気に一週間の予定を把握できないことが小さなストレスでした。


そのてん、ジブン手帳は見開きで1週間の予定を見られます☟

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171015174005p:plain

しかも週間レイアウトではめずらしい24時間バーチカル!

睡眠時間も記入しやすいし、
その日の天気や体調、食べたものを書く欄があったり
予定管理・日常の記録が完ペキにできるんです!


全部自由より、ある程度書くことが決められているほうが気が楽。


ジブン手帳のいいなって思ったところが、『ある程度書くことが決められているところ』
体調や天気、食べたもの、読んだ本、観た映画など記録したいことを書くスペースがあらかじめ用意されてるんです。


それらは、ほぼ日にももちろん書くことが出来ますが
わたしにはほぼ日は自由すぎた。。。

「自由すぎると逆に書かなくなる」じぶんの性格がよーく分かりました。


(課題を与えられた方が伸びるタイプだ、そういえば)

その点ジブン手帳は質問に答えてくような感覚で、自然と書けてしまうんです。

自由にのびのび書くのが向いてい人もいれば、あらかじめ下地が用意されてる方が書きやすい人もいるよね~


ジブン手帳の『IDEAノート』がアツい!


ほぼ日は1日1ページで書くところがたっぷりだけど、
「1ページしか書けない・・・!今日はロマンティックでイイコトいっぱいあって書きたいこと盛り盛りなのにいい!」
という日もごくごくごーーくまれにあります。       

そのてん、ジブン手帳の気の利いてるところが
『IDEAノート』というメモ帳が別冊であるところ。

こちら☟2冊パックでも売ってます。

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2

コクヨ ジブン手帳 IDEA 2冊パック ニ-JCA2


日記を書いてもいいしレシピの記録でもいいし、何でも自由に書けるメモ帳ですが、
書ききってもまた追加で買えばいいだけだから、枚数を気にせずガンガン書けちゃうんです。コレちょーべんり!


わたしは映画とかドラマを観て気になったセリフをメモするのとか
思いついたブログネタを書くのに使っていきたいと思います。
書きたいだけ書けるっていうのはかなりストレスフリー!


しかも!すごいのがこの『IDEA』ノート、専用のカメラアプリを使ってデータ化して保存もできるんです!

アナログとデジタルの融合、神。


ジブン手帳のココは、ほぼ日に負けてるかも。


予定や自己管理はジブン手帳のほうがしやすいとは思うものの、見た目は「ほぼ日のほうがかわいいな~」というのが正直なところ笑。

ほぼ日のカバーとかすっごいかわいいよねぇ。。。持ってるとオシャレさんに見えるというか。所有欲をくすぐられる。


以前買ったほぼ日☟かわゆい。
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171015151036j:plain


ジブン手帳は、ビジネス寄り?の見た目でおしゃれ感はあまりない。笑


でも、そこは表紙カバーを変えればOK(・ω・)
わたしはかわゆい包装紙を入れました☟

shinya-no-ringosawagi.hatenablog.jp


まとめ こんな人がほぼ日・ジブン手帳に向いてる!



🍏ほぼ日手帳が向いてるのはこんな人
◦自由にのびのび書きたい人
◦手帳は置き型(持ち歩かない)でもOK
◦その日の予定、日記、イラストなど同じページの中にまるっとおさめたい人


🍏ジブン手帳は向いてるのはこんな人
◦一週間単位で予定を把握したい人
◦書く欄が決められていて、それを埋めるのが苦じゃない。むしろそーいうのを埋めてくのが快感な人
◦メモ帳にいっぱい書きたい人



こんなこと書きつつ、見た目のかわいいほぼ日もまた欲しくなってきた。。。笑


手帳併用ってやったことないけど、来年はチャレンジしてみよーかなー!



以上っ
おわりっ🍏

ジブン手帳の表紙カバーを、かわいくカスタマイズする方法

こんにちは。りんご🍏(@ringo_sawagi)です。


みなさん、2018年の手帳はもう決めましたか??

わたしは、今までほぼ日手帳を使ってたんですけど、
来年からはジブン手帳にすることに!!!
(今度、ほぼ日手帳とジブン手帳を比較した記事書こうかな。うん、書こう。)



選んだのは、ジブン手帳miniのホワイトだす。
持ち歩きにもちょうどよいサイズ感。


んで、この真っ白なカバーのまんまだと味気ないので、
表紙をカスタマイズします(・ω・)♪


ジブン手帳のカバーの作り方

その1.まず、好きな包装紙を用意します。



わたしは吉祥寺にある『ペーパーメッセージ』というお店で包装紙を買いました。


ちょっと脱線するけど、ここのお店めちゃくちゃテンション上がるっっっ!!!
かわいい付箋とかレターセットとかメッセージカードとかわんさかあって、
「うわあああああ!!!」ってなりました。


店内は写真OK。じゃんじゃか撮るおー!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009163205j:plain:w300

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009172017j:plain:w300

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009172354j:plain:w300

ああ、かわゆい。かわゆいのう。。。



結局わたしは包装紙3枚と、マスキングテープ1個買いました。
(4つかっても1000円ちょっとという安さ)
ああ、また行きたい・・・!


包装紙にはタイトルがついてて「ユーレイ」「お魚」「偉人シリーズ」を買いました。
タイトルもかわいいのぅ。ことごとくツボを押される。


オンラインでも買えるので、気になる人はぜひ覗いてみてください♪
papermessage.ocnk.net

3枚買った包装紙のうち、今回手帳のカバーに使用するのは
何か頭良くなりそうだから(この発想が頭悪い)こちらの偉人シリーズに☟


f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009173803j:plain アダムとイヴがいる~(・ω・)


その2.ジブン手帳にもともと入ってるカバーを取り出して、サイズをはかります。

コレです☟
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009174119j:plain

miniのカバーのサイズは縦18.3センチ×横23.8センチです。

ぜひ参考にしてください(・ω・)


その3.包装紙をはかったサイズに切ります✁



ここが一番キンチョーしたっ!
なんてったって、不器用だからねっっまっすぐ切れないからねっ。


みなさんは慎重に切りましょう。。。


そして、透明カバーの中に包装紙を入れて・・・




完成っ!!!じゃんっ!!!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171009175554j:plain



なかなかいい感じっ♪



友「かわいい~!それどこの手帳?」

私「あ、コレ?あ~これ手作りなんだよねぇ~(したり顔)」

って会話する妄想してるので、
早くこの手帳使いたいです。

(ジブン手帳は11月はじまり)




手帳カスタマイズたのしいわぁ♡



おわりっ🍏

美容疲れしてる女子はおいでー!美容家 ・岡本静香さんの魅力

こんにちは。りんご🍏(@ringo_sawagi) です。


みなさん、美容家の岡本静香さんって知ってますか?

こちらのお方☝おうつくしい♡♡♡

美的やマキアなどにもよく登場されてるので、「雑誌で見たことある!」という方も多いのでは。


わたしが初めて岡本静香さんを知ったのは、
はあちゅうさんのブログに登場されたのがきっかけ。
(2人は大の仲良しなんだって)


最初は「かわいい人だなー」っていう印象だけだったんだけど、彼女のブログ記事や本を読んだりインスタをフォローしていく内に、あれよあれよ。とハマっていきました。


特に、わたしは岡本静香さんのブログ記事がだいすき!


雑誌とかの編集された言葉より、「生のコトバ」感があって最高に伝わってくるんです。



今日はそんなブログ記事を中心に、岡本静香さんの魅力をたっぷりどっぷり語っていきます!



🍏こんな方はぜひ参考にしてください🍏

◦岡本静香さんのことをもっと知りたい!と思ってる方

◦最近「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」って“美容疲れ”している方


岡本静香さんのここが好き。


コトバのセンス

shizukaokamoto.jp shizukaokamoto.jp

まるで詩の一節みたいなタイトルを書かれるでしょう?

本文の中にも素敵なコトバがいっぱい出てきます。

彼女のコトバの選び方とか、とろんとしたやさしい文章(というか、彼女の場合は詩っぽい)を読んでると、
こころがピンク色になっていって、イライラとかトゲトゲがすーっと消えてく感じがします。

読み終わったあとは、押しつけじゃないキラッとした前向きなパワーをもらえるんです。


日常の切り取り方



コトバのセンスもさることながら、彼女が撮る写真もだいすき。
お花の写真がたくさん。

shizukaokamoto.jp



「よし!インスタ映えする場所に行って、写真撮るぞー!」という感じではなく

“日常の中にある、見落としがちなきれいなもの”に気づける方なんだと思う。



いつもの朝食だって、こんなにおしゃれ☟
あぁ、いいなぁこういう暮らし方。素敵だなぁ。

shizukaokamoto.jp





うつくしいものって、遠くではなく身近にあるものなんだって思えます。



結局その人が世界をどう見てるか、なんだね。


ストイックすぎない考え方

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171007172826j:plain(どこかのSAで撮った写真)

いわゆるモデルさんのような、徹底的に食事と運動をコントロールした生活はわたしには出来ない。


金曜の仕事終わりにはおいしいビールが飲みたいし、ラーメン大好きだし、お肉もいっぱい食べたいし、甘いケーキだって食べたい。(欲だらけ・・・笑)


静香さんは、そんな気持ちに寄り添ってくれる気がします。

shizukaokamoto.jp shizukaokamoto.jp

「無理はつづかないよね。だから、ヘルシーでいたい時だけ遊び感覚でやればいいよ~☺」って言ってくれるかんじ。

「美容のために、やりたくない事でもムリやりする」のではなく

「じぶんの体とこころの感覚にしたがって、やりたいことをやる」っていう考え方がすごくわたしには合ってます。




以上、つらつらと書いてきましたが、最近すこし思うことがあって。



世の中には美容に関して、もうこれでもかっ!ってくらい情報が溢れてて。
あっちでは「〇〇が肌に良い!」って言われてたり、でも別のところでは「〇〇は肌に無意味」とか言われてたり。




「結局、何を信じたらいいの!?」ってなると思うんです。

とある美容本を読んだのだけど、「あれもダメ。これもダメ。そんなの肌には必要ない」って書いてる本で、、、。



書かれていることは正しいのかもしれないけど、でもそれって何かテンション上がらないなって思ったんです。


女子ってかわいいコスメとか見てるだけで「うわぁ」ってなるじゃないですか。


科学的には「?」でも、じぶんが使っててテンションあがるモノなら、 それってその人にとっては「よい美容」だと思うんです。



結局、決めるのは自分の感覚。



情報過多な時代だからこそ、じぶんの体とこころの声をちゃんと聴いてあげるのが、結局いちばん美への近道なんじゃないかなーって思います。




さーて、静香さんのブログ記事よんで触発されたので、
かるーく夜のウォーキングでも行ってこようかな♪


みなさんもぜひっ



ブログ記事を読んで、本も読みたくなった方はこちら

岡本静香のすっぴん美容(ジェイブックス)

岡本静香のすっぴん美容(ジェイブックス)

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく



おわりっ🍏

サバゲー初心者のための、徹底マニュアル!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001160221p:plainどーも、りんご🍏 (@ringo_sawagi) です。
先日、友人に誘われてサバゲーに初挑戦してきました!

ぶっちゃけあんまり、というか
これっぽっちも、乗り気じゃなかったんですよ。

サバゲーって何か怖そう・・・。それに痛そう・・・。

そんなネガティブなイメージを持ってました。

友達が熱心に誘ってくれたから行ったけど、
「これ1回きりだろうな~」っと正直思ってました。

が!

あまりに楽しすぎて、次のサバゲー予約して帰るという。

ということで、わたしのようにネガティブなイメージを持ってる初心者の方のために、
サバゲー徹底マニュアルを書いてみたいと思います!


🍏こんな方はぜひ参考にしてください🍏

●友達にサバゲー誘われたけど、怖くて痛そうだし 行こうか迷ってる方。


●ルールも持ち物も分からない・・・。そもそも女子が参加して大丈夫?と思ってる方。


そもそもサバゲーってどこでやるの?遠くまで行かなきゃダメなんじゃないの?

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001132352j:plain

わたしの中のサバゲーは、こういう所でやるイメージ☝笑
どっか遠くの森の中?でやるものだと思ってました。


サバゲーには「インフィールド」という室内で行うものと、
「アウトドアフィールド」という屋外で行うタイプの2種類があります。

そして「インフィールド」だと、意外と近場で出来ちゃうんです!

今回、わたしが行ったのは秋葉原駅から徒歩4分の ASOBIBA秋葉原フィールドという所。

ASOBIBAは、秋葉原以外にもいろんな所にあります☟

asobiba-tokyo.com



こんな街中でできると思ってなかったので、
「会社帰りにもフラッと行けちゃうじゃん・・・」と目からウロコでした。


さっそく、秋葉原フィールドの10:00~16:00の回を予約して行くことに(・ω・)ノ
予約は前日の夜にしたけど、問題ナシ🍐♪

サバゲー初心者の持ちものって何が必要?

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001134251j:plain:w300
サバゲーってすごい重装備なイメージがあります。         

初心者は何持ってけばいいの・・・?何か買わなくちゃダメ?


そう思っていたら、
フルレンタルという魅力的なシステムが!

ASOBIBA秋葉原フィールドでは、3500円で迷彩服やエアガン、帽子にマスクなど、必要なもの一式借りられました!

こんな感じで一式セットが☟
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001135243j:plain:w300

チラッとめくってみると、じゅじゅ銃があぁああ!!ドキドキ。。。
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001135354j:plain:w300

着用するとこんな感じ!ヘッポコだけど、それっぽく見えるぞおおおお。
f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001135442j:plain:w300


🍏今回、自分で持参したもの

・インナーに着るTシャツ
・スニーカー
・タオル


🍏あると便利だなーと思ったもの
・ボディシート
終わったあと、かなり汗だく!シャワーとかないから、あると◎

・おにぎりやパンなどの軽食🍙
一応フィールド店内に、カップラーメンやじゃがりこなど売ってますが
種類が少ないので、コンビニで買っておくのがおススメ。

・アメなどのちょっとしたお菓子
休憩の時にあると助かります♪


持ち物はこんな感じっ!
新たに何かを買う必要はありません(・ω・)

ただ1つ注意点が。

エアガンに入れるBB弾ですが、お店から支給されたものを全部使いきったあとは、弾を購入しなければなりません。

BB弾はこんな感じで売ってます。
東京マルイ パーフェクトヒット バイオ 0.2g BB弾 1kg 5000発入



わたしは友達が分けてくれたのですが、場合によっては買う必要が出てくると思います。
BB弾の値段は確か1000円以下だったはず。(あやふや)

来てる人達はどんな感じ?男女の比率は?


いざ準備をして待ってると、どんどん色んな人がやってきます。

正直、超ビビりました。

というのも、皆さん装備が超本格的。
映画で観るような、こーんな長いエアガンを持ってきてる方がゴロゴロいらっしゃる。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001142127j:plain:w300

完全にやべー奴の集まりじゃん・・・。
こんなんで撃たれたら、痛いに決まってるじゃん・・・。


背の高いガタイの良い男性たちが、喜々として武器を触ってるのを見てると、
「やっぱ来るんじゃなかった・・・」と、正直後悔しはじめてました。笑



幅広い年代の人がいる!が、やっぱり女子は少なめ。


わたしが参加した会は、全員で40~50人くらい。
年齢は20代~50代くらいの人まで、幅広い年代の方が来てました。

超常連っぽい人からわたしのような初心者まで、色んな人がいる感じ。
ひとりで来てる人もいるし、4人ぐらいのグループで来てる人もいました。

日にもよるんでしょうが、わたしが参加した回は女性が8人くらいでした。

50人中8人ですからね。


サバゲーは女子にも流行ってきてるとは聞きますが、
まだまだメジャーではないんだろーなぁ。


やっぱり女子は「痛いし怖そう・・・」って思って踏み出せない方が多そう。

そんな気になる“痛さ”についても、この後せきららに書いていきます(・ω・)ノ

そもそもルールも知らないし、ハンドガンの使い方も分からないけど大丈夫?


これについては、まったく問題ナシ🍐!

超丁寧なルール説明と、初心者向けのレクチャーをやってくれました。

今回わたしがやったゲームは、「フラッグ戦」と「大統領戦」。

「何それ?美味しいの?」って感じだと思いますが
お店の人が毎回丁寧にルールを説明してくれるから大丈夫。

その場の流れに身を任せましょう。

いざ、サバゲーに初挑戦!気になる痛さはどんな感じ?


初心者レクチャーも受けて、いざゲームに参加。

最初はこわくてこわくて、柱の陰に隠れてました。笑

フィールドはこんな感じで、隠れられるところがたくさん☟ f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001143811j:plain:w300 f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001143821j:plain:w300 f:id:shinya-no-ringosawagi:20171001143841j:plain:w300


勇気を出して、ちょっと身を乗り出したところ・・・

バンッ!
腕にBB弾が当たったあああ!人生初ヒットです。


初めてBB弾に当たった時の感想は、
「びっっっくりしたあ!でも、思ってたより痛くないな」
という感じ。



友達が「デコピンくらいの痛さだよ」って言ってたんですが、
まさにそんな感じ。

一回当たることで、怖さがだいぶ軽減されます。


ずっと隠れたままいる事も出来ますが、初心者さんこそ撃たれに行って
「撃たれるとこんな感じか~」っていうのを早めに実感する事をおススメします。



ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム!休憩時間が、鬼短い。


10時~16時まで、
ひたすらゲームが繰り返されます。 1回のゲームは5分程なんですが、休憩時間は超短いです。笑


「あ~終わった」って思ってると、
店員さんが「次のゲームを1分後にはじめまーす!」って無邪気に言ってきます。
正直、かなりハードです。笑

もちろん、「ちょっと休憩したいから、次のゲームはパスしよ~」なんてことも出来るのでご安心を。


時間が来る前に、帰ってる人とかもいました(・ω・)


わたしはやってく内にだんだん楽しくなってきちゃって、 ほぼ全部のゲームに参加しました!


アドレナリン出てくる感じがたまらない。

初心者のわたしが感じた、サバゲー楽しいポイント3つ!


日常では味わえない、ドキドキ・スリル感が楽しい!



最初こそ心臓バックバクでしたが、慣れてく内にだんだんスリルを楽しめるようになっていきます。


「次のゲームでは、思いっきり攻めよう!」とか「とにかく最後まで生き残ることを目標にがんばろう!」なんて言いながら、ゲームの作戦を考えてるとワクワクしてきちゃいます。


周りの人がやさしい!おもしろい!すぐ仲良くなれる!


基本サバゲーはチーム戦なので、同じチームの方とは仲良くなりやすいです。


また、これはもしかしたら女性特権かもしれませんが・・笑
周りの人がすごいやさしく色々な事を教えてくれます。


「ハンドガンの構え方はこうした方がいいですよ」とか
「真ん中のルートは撃たれやすいから、はじっこがいいですよ」とか。



みなさん、超やさしいんです。
やべー奴の集まりとか言って本当すみませんでした。


サバゲーに来てる人たちは、ホント多種多様な人たちばかりなので、
普段関われないような人達とおしゃべり出来て楽しかったです♪



撃った時のスカッと感がきもちいい!



最初はこわかったけど、エアガンを撃ったときのスカッと感がだんだん気持ちよくなっていきます。
まさしく「セーラー服と機関銃」の快感、、、状態です。


わたしは結局、誰にもヒットさせられなかったんですけど、 撃つだけでもストレス発散になります!

こんなところに要注意!


そこまで痛くないとは言いつつ、痛い箇所もある。



「さっきと話ちゃうやんけ」って、お、怒らないで!


基本的にそこまで痛くありませんが、場所によっては
「痛ったああ!」ってなります。


それは、指と頬!


この時ばかりは痛かった・・・!


手袋もしてたし顔にマスクもしてたので、これ以上防御しようはなかったのですが、 「指と顔に当たると痛い」という事だけは覚えておきましょう。。。



一瞬痛くてテンションは下がりますが、5分も経てば痛さのことは忘れてしまうので大丈夫です!


わたしは「男子より女子の方が痛みに強くつくられてるんだから、大丈夫だ」という謎の励まし方で自分を鼓舞してました。

結論。サバゲーは怖くない!めっちゃ楽しいスポーツだ!



お店の人がかなりマナーは厳しく見張ってるので、ルールを破る人とか暴言を吐く人は注意されます。下手したら退場です。

周りの人もやさしい紳士ばかりで、
サバゲー=怖いイメージ」がなくなりました!


もしサバゲーに行こうかどうか迷ってる人は、ぜひ1回は行ってみてください♪

こわくないよ!
サバゲー!!!
楽しいよ!
サバゲー!!!



おわりっ🍏

【なんと私語禁止!】読書好きのための 最高すぎるカフェ『アール座読書館』

こんにちは。りんご🍏です。


今日は、カフェで読書したい人のための最高のカフェをご紹介します。

ほんと最高で、混むのヤダから教えたくないくらい。


☝こんな人におすすめのカフェ☝

〇周りのおしゃべりが気になる。静かに過ごせるカフェないかなぁ。
〇4時間くらい滞在してガッツリ読書したいけど、長居しづらい…。
〇飲み物も美味しいとこがいい!


🍏まずはマンガでご紹介🍏 f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917135339j:plain

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917135155j:plain


読書好きのためのカフェ 高円寺『アール座読書館』



そうココ、おしゃべり禁止のカフェなんです!


マシンガンのようにくり出す恋愛トークも、保険の営業のようなトークも聞こえてきません。
私語できないので、おひとり様のお客さんしかいませんでした。


そこにある音は、水槽の水の音と控えめなBGMだけです。


場所は高円寺駅から徒歩3分ほど。

入り口の様子↓ 趣きがありますのぅ(・ω・)

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917141708j:plain


一瞬入りづらいかも…と思いながらも、勇気を出して扉を開けてみると
そこは、まるで森の中のカフェみたい!

たっぷりの緑と、温かい木のテーブル。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142248j:plain


本も置いてあって、自由に読めます。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142219j:plain


席は空いてるとこなら移動自由で、全部で10席ほど。


周りの席と適度に距離がはなれてて、
個室のような居心地の良さがあります。

家でパジャマ着てるときのような落ち着き感パねぇ。。。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170917142800j:plain

飲み物の種類は、コーヒー 紅茶に菓子もあったりして豊富。


しかも、ファミレスのなんちゃってコーヒーみたいのじゃなくて、
ちゃんとドリンクが美味しい!


わたしは気づいたら2時間経っていたほど、
どっぷり読書に没入しておりました。

教団Xおもろい。。。


読書以外にも、動画観てる人だったり、勉強してる人とかもいましたよー。
ただ、カタカタ音が響くからパソコン作業はやめといた方がいいかも。


写真撮るときの「パシャ!」って音さえためらわれて、
その場で急遽無音カメラアプリ入れました。





まさに読書好きのためにある『静寂のカフェ』

興味ある人は ぜひ行ってみてください!



おわりっ🍏

抱きしめたくなる映画『パターソン』の感想。

どーも、りんご🍏 (@ringo_sawagi) です。

先週の金曜日、打ち合わせが何も入ってなかったので、 有給キメてきました。

朝10時に起きて、超おいしいワッフルとコーヒーをゆっくり食べて、
お昼は前から気になってた吉祥寺のカレー屋さんに行き、
夕方から映画『パターソン』を観て、夜は焼き肉をたらふく食べました。

ただの自慢です。
(有給って素晴らしい)


f:id:shinya-no-ringosawagi:20170910144209j:plain

映画『パターソン』には、派手なアクションも、ドンデン返しも、物凄いドラマティックな展開もないけど、最高の映画。


この映画の主人公は、パターソンという男性。

彼は平日同じような時間に起き、妻に朝のキスをし、バスドライバーとして働きつつ 合間あいまで詩を書き、家に帰ってきたら夕飯を食べ、犬の散歩に行った途中でバーに寄り 一杯だけビールを飲む。

ただひたすら、そんなパターソンの一週間を追っていくだけの映画なのです。

こうやって書くと、「え、それ観てておもしろいの・・・?」と思われるかもしれません。

これがめっっっちゃおもしろい!!!
胸にとても温かいものが流れ込んでくるんです。

ありふれた日常って、ものすごく愛おしいものだ。



パターソンは月火水木金と同じような毎日を繰り返しており、 そこはきっと多くの人が共感するところでしょう。

そうそう毎日ドラマティックな出来事なんて起きない。
結局は、繰り返しの連続で続いていくのが日常です。

だけど、詩人でもあるパターソンは日常の何気ない出来事ひとつひとつを おもしろがれる人。
たとえば、妻が双子の夢を見たと言ったあと、彼は街中のいたるところで双子と出くわすことを驚きを持って楽しんだり。

毎日のささいな出来事をきちんと見て、耳で聞いて、彼は美しい詩を書き綴っていく。
人生を豊かにする。ってこーゆうことだと思いました。

そんなパターソンを観たあとは、綺麗事でもなんでもなく、
「日常って、ほんとうに愛おしいものだ」って思えます。ガチで。
(小学生の頃から「あんたひねくれすぎ!」とオカンに言われたわたしでさえ、そう思えたのです。)

派手なアクションも殺人も地球滅亡も、劇的なドラマは何も起きないけれど、
ギュッと抱きしめたくなるような映画です。

「毎日同じことの繰り返しでつまらない・・・」と思ってる人にこそ観てほしい!

毎日を書きとどめておくのって、やっぱり大切なことだ。


パターソンは毎日詩を書いていますが、わたしも中学生から大学1年生までまいにち日記を書いていました。
その時の日記は段ボール1箱分にギッシリ入ったまま、実家に置いてあります。

たまにその日記を読み返すと、ほんとうに他愛もない話が書いてあるのです。


「朝、遅刻して焦ってたら、ぐうぜん大久保君に会って自転車の後ろに乗せてもらっちゃった。ドキドキした~!」

とか

「居酒屋で飲んだあと、くみがバイトしてるコンビニまでみんなで行った!くみは迷惑そうな顔してたけど(笑)、バイト終わりに花火持ってきてくれた~。しかもアンパンマンメガネ付きのやつ!公園で花火やったんだけど、みんなでアンパンメガネの取り合いになって大変だった」

とか。


その時はなんでもないような出来事だと思っていても、
後から振り返ると
「あぁ、宝物みたいな日々だった」って思えたんです。

人って、大きな出来事とか哀しい時のことはよく覚えていても、
そういう何気ない日常ってどうしたって時間が経つと忘れちゃうんだなぁって実感しました。

日記を読むまで、アンパンマンメガネのことなんて忘れてましたから。

アンパンマンメガネとは それを掛けて花火を見ると、花火の光がアンパンマンの顔に見える超おもしろグッズなのです。もう1回やりたいなぁ・・・。)


だけど、書いておけば何気ない出来事を残しておける。
しかも、それはわたしだけの宝物になる。



・・・ちょっとクサいですかね?
でも、本当にそう思います。

鑑賞後、日記を再開しました。

パターソンを観て感化されたわたしは、帰りにまた日記を書こう!と思い立ち さっそくノート買ってきました。

ミドリ MDノート<文庫> 横罫

ミドリ MDノート<文庫> 横罫


文庫本サイズのミドリノート。
このサイズ感と紙の質感が大好き。

これから毎日このノートを持ち歩いて、 何気ない日常を書き残していきます。

やっぱり不特定多数の人が見るブログとは違って、
日記ってありのままの気持ちを ありのまま吐き出せるものです。


そうやって書いた日記を、おばあちゃんになった時に 読み返す日が今から楽しみです。

最後に一言・・・。




『パターソン』ありがとおお!最高かよ!!!

おわりっ🍏

本気で絵が上手くなりたい私が選んだ、大人の塗り絵本はコレだ!

りんご星人です🍏

最近、大人のための塗り絵本が流行ってますよね。
本屋さん行ったら、ずらーっと置いてあって驚きました。

「なぜこんなに大人向けの塗り絵が流行ってるのか?」

実は塗り絵にはこんな効果があるそうです。

〇リラックス効果
〇無心になれて集中力アップ

ふむ。確かにストレスフルな現代社会。流行るのもナットク(・ω・)

とゆーことで、アラサー塗り絵はじめました。


でも、どうせならただ塗って終わりじゃなくて、技術的にレベルアップできる本がいいな~という“絵が上達したい欲”がムクムク出てきたところ・・・

理想的な本を発見!

河合ひとみさんの『描き込み式 色鉛筆ワークブック』というものです。


解説をみながら実際に描き込んでいくスタイルで、
lesson1~41まであって基礎知識から立体感の表現まで、みっちり鍛え込んでくれます↓

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170909112554j:plain

ちなみに、こちらのワッフル/クッキー/マカロンは、
最終章のページに載ってるもので、そこまで行くにはめっっっちゃ練習が必要です。

最初はひたすらムラのない均一な塗り方をマスターするために、水玉を塗りまくっていきます。


練習中の風景↓
f:id:shinya-no-ringosawagi:20170909145406j:plain

テニスで言うところの、ラケットのすぶりから始めるような丁寧な教え方が気に入ってます。
これでもかっ!てほど、練習をさせるスパルタ式なところもけっこー好き。笑

そんな感じで、今はまだ水玉しか塗れてませんが、絶対いつか美味しそうなマカロン描くぞおおおお!と燃えている次第であります。

本の最後までいったら、一番最初のページと最後のページを比べて、劇的ビフォーアフターをお見せします(宣言)!

ゼッタイ途中でやめません!(プレッシャー)

ということで、まだ始めたばかりですが、1日1ページを目標に寝る前に30分くらいかけてせっせと塗ってます。


上手に色鉛筆が使いこなせるようになったら、ブログのトップ画とか描いてみたり、Twitterで「希望の人に絵描きまーす!」とかやりたいなって妄想してます。ぐへへ。

これから定期的に色鉛筆の上達具合を報告してきますので、どうぞよろしくおねがいしゃすっ!!!自分頑張るっス!!!



おわりっ🍏

「やっちゃダメ!」って言われてるけれど、ブログのタイトル名を変えたい話。

どーも、りんご星人です🍏

ブログをはじめてから、気づけば1ヶ月半以上が経ちました。
まだ15記事しか書いてないけど、楽しく書いております(・∀・)!
なんといっても、ブログを書きあげて『公開する』ボタンを押すときの 達成感がけっこー病みつき。笑
(きっと多くの人が共感してくれる。はず)

だけど、最近わたしはある悩みを抱えているのです。。。

それは・・・

ブログのタイトル無性に変えたい問題!


しかし、巷では「ブログのタイトル名をコロコロ変えるのは、めっ!」って言われてますよね。

そこで、なぜタイトル名を変えてはいけないと言われているのか、またわたしが個人的に超好き!超しびれた!と思ったブログのタイトル名も(勝手に)ご紹介させていただきます!

ブログのタイトル名を変えると、検索順位が下がる?


f:id:shinya-no-ringosawagi:20170908104824j:plain

これ!「ブログ タイトル名 変えたい」で検索すると、検索順位が下がるからやめとけ!という意見が大多数です。

ふむ・・・。確かに、数少ないアクセス数が減るのはイヤだ。
でも、ぶっちゃけわたしのブログにはあんま関係ない話なんじゃね?(・ω・)

というのも、ブログを初めて約2か月。まだアクセス数も少ない、超ハイパー弱小ブログなわけです。
ブログ名「深夜のりんご騒ぎ」で検索してるのって、世界で多分わたし一人だけだと思います。

有名ブロガーさんがタイトルを変えるのはリスキーってことは分かるんですが、弱小ブロガーには関係ない話だと思いました。

(いずれタイトルで検索されるようなブログを目指しますがね。ふっふっふ・・・。)


あっ、あと特定の分野に特化した専門系ブログの方もあまりタイトルを変えるのはよくないそう。
たとえば、「がけっぷちOLが転職で成功するブログ」とかだと、「転職 成功」で検索した人にヒットしやすいので、タイトル名変えたらそりゃ検索順位下がりますよねっていう話ですな。

当ブログは何でもこい!な雑記スタイルなので、これまたあてはまらない話だと判断しますた。

よし!じゃあ、タイトル名変えちゃっていいってことじゃん!あ、でも、もうひとつ大きな問題が・・・。

そもそも、良いタイトル名が思い浮かばない。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170908105940j:plain

これこれ~。
コピーライターの仕事してますけど、正直全然いいタイトル名が浮かばないです。(真顔)
じぶんの好きなようにつけられて自由度が高いからこそ、余計難しい気がします。

「深夜のりんご騒ぎ」も、お友達にインスプレーションを受けたのと、 単純に椎名林檎が好きなのと、なんかゴロが良かったからという理由。
(ちょっと脱線しますが、椎名林檎が好きという方とは無条件に仲良くなれると思います。わたしの最近のヒットは、『静かなる逆襲』です。)

とはいえ続けていくうちに、ブログの“顔”となるタイトルには、もっと意味を込めたり、じぶんの熱い思いを表現したものにするべきだ!と思うようになりました。



ウソです。何か気に入らなくなった。というのが本音です。

是非、参考にさせていただきたい!超好きなブログタイトル3選。


『学ぶことは真似ること』という言葉もありますし、ここで個人的に超好き!超しびれる!と思ったブログタイトル名をご紹介させていただきます。
こちらに挙げさせていただいたブログ著者の方々まじリスペクトです。

※リンク削除してほしい等のご要望ありましたら、すぐさま対応します。ご連絡ください。

胸になんか刺さった


f:id:shinya-no-ringosawagi:20170907230803j:plain
出典: http://www.t-nishijima.net/


いっかい見ただけで、脳裏に焼き付きました。
詩の一節みたいでありながら、ブログの内容とも合ってるという神技。

いや~~~しびれます。
知ってる方も多いと思いますが、ブログ著者はクリエイティブディレクターの西島さんです。
「さすがです・・・」としか言いようのない素敵なタイトル名に、ひれ伏すのみです。
ああ、羨ましいよう。

今夜、どこで寝る

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170907234143j:plain 出典: http://www.dokodeneru.com/

この正面切って問いかけてくる感じがすごくカッコイイ。
最後に「?」がついてないところに、強い意志を感じます。問いかけてるようで、宣言してるような・・・。あと、副題の「旅と踊りと酒」がすごい想像が掻き立てられる~!何かが始まるような、そんな雰囲気を感じるのです。

あー、どうやったらこんな素敵なタイトル思いつくんですか・・・!

今日はヒトデ祭りだぞ!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170907235046j:plain 出典: http://www.hitode-festival.com/

はてなブログ界で超!有名ですよね。初めてタイトルを見たとき「え、何の話!?」ってなって、すごい興味を惹かれました。
あと、祭りだぞ!っていう元気なかんじが、見てるこっちまでワクワクしてくる楽しいオーラをかもし出してます♪
人を楽しませるブログを目指しているので、ヒトデさん理想です。


なんかやる気湧いてきた!やっぱ、ちゃんと自分が愛せるタイトル名をつけよう!!!


考え中のブログタイトルをちらっと公開

まだまだ決めかねてるんですけど、思いついたタイトルをバーッと書いてみました。

・23時のおやつ。
・月曜日のサマー
・そろそろ、私。
ジョージのオンナ 
・とろぴかる東京
・静かなる東京
・星が落っこちてきた!
・ぱぴぷぺぽ音
・199の解釈
・雨と紅茶と映画
・カエルの方が主体です。

う~ん、もうひとひねりですかね(゜レ゜)
自分的に満足できるタイトル名を付けられるようにがんばるぞおおおおお。

悩める同志の方、一緒に頑張りましょう!タイトルで検索されるようなブログになるぞー!おー!



おわりっ🍏

【築地ふく竹】明太子好きのための鍋 ここに君臨

明太子。

めんたいこ―――。

人はその名前を聞くだけで目をトロンとさせ、やれ「白いご飯・・」とつぶやいたり、「パスタ・・」などと言ったりする。

わたしの家で、明太子はちょっとしたご馳走だった。
母が奮発したときに、それは夕飯に並ぶ。
赤くキラキラした明太子が並ぶと、いつもの食卓が一気に華やかなものになる。
父はお酒のつまみに。
そして、わたしは父から明太子を分けてもらって、白いご飯にチョコンと乗せて食べていた。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170903114636j:plain
“白いご飯×明太子”
それは文句のつけようがない組み合わせだ。

たったちょっとでもスゴイ存在感を発揮し、ご飯のおいしさを一気に加速させる。
「わたし何杯でもご飯食べられちゃう!」とまるでじぶんはギャル曽根になったかと錯覚していまうほどだ。

「そんなちょっと特別な明太子を、お腹いっぱいになるまで食べたい!」
「ご飯にちょこっと乗せるだけじゃなくて、たらふく食べたいんだああ!」



そう願ったことが、多くの人にはあるのではないだろうか?
わたしは、ある。


そして先日、ついにその願いがかなえられた。。。


ドーン!

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170831231643j:plain

こんなに明太子がいっぱい並んでるところ初めて見たよッッはぁはぁ。

お店の名前は『築地 ふく竹』

明太もつ鍋という、「美味いに決まっとるやろ!」ってツッコミたくなるような料理を出してくれるお店。

食べログでも、3.5以上の高評価!

場所は東銀座駅から徒歩4分。
自他ともに認める地図音痴なわたしでも、迷わず辿りつくことが出来た。

看板はこんな感じ↓ f:id:shinya-no-ringosawagi:20170902121348j:plain

ごくり。なんか高級な料亭みたい・・・。 (※お値段はとても良心的です)


鍋はノーマルの明太もつ鍋と、激辛明太もつ鍋の2種類!


これは、かなり悩ましい・・・。

初めて来た者としては、やっぱり定番の明太もつ鍋という気もするが、
辛いの好きのわたしとしては、激辛も捨てがたい・・・。
(激辛は、辛さのレベルが選べるから安心!)

結局いくら悩んでも結論はでなかったため、ありのままの想いを店員さんにぶつけてみた。

そしたら、
「でしたら唐辛子だけ別の小皿でご用意して、ノーマルも辛いのも両方楽しむのはいかがですか!」
という神提案!!!

マニュアルに従ったテンプレ対応ばかりのこんな世の中で、店員さんのやさしさが心にしみるぜ( ;∀;)


その他の一品料理も心惹かれるものがたくさんあったのだけど、鍋だけでお腹いっぱいになるとの情報があったので、「他はいいです」って言ったら、店員さんが「新鮮なお魚ばっかりなので、お刺身すっごいおすすめですよっ!」と目をキラキラさせながら言ってくる。。。

やるな、このお姉さん。。。

そしてまんまと(?)珍しい太刀魚のお刺身を頼むことに(・ω・)

客の要望にしっかり応えながらちゃっかり営業までしちゃうなんて、お姉さんお見事っス!

どっちの鍋か迷ったら、店員さんに相談するのを強くおススメします♪


そして、友とお酒を飲みつつ待ってると、鍋の登場!


2回目のドーン! f:id:shinya-no-ringosawagi:20170831231643j:plain

さらに、ドーン! f:id:shinya-no-ringosawagi:20170902123037j:plain

お味の感想は・・・

明太子にもつという、間違いない組み合わせ。
「大体味の想像はできるよな~」って思ってた。


思ってたけど、、、。

予想をはるかに超えるうまさ!!!!!
なんなのこれ。震えるほど美味いんですけど!

もうね、明太子がとけた鍋のスープが絶品!!
ガブガブ飲んでやりましたよ。ぐへへ。

明太子のスープと絡めたら、ただのキャベツも、ちょっと特別なキャベツに。
もつは、ぷりっぷり!
コラーゲンたっぷりで、明日のお肌はぷりっぷりだな~こりゃ(^o^)❤
事前に仕入れてた情報どおり、お鍋だけでけっこうお腹いっぱいに!


でも、アレを食べないわけにはいかない。。。

そう、〆のごはん!!!
〆にはちゃんぽんセットもあったけど、ここはやっぱりご飯でしょ!と、おじやセット(チーズ付き)に!

これがまた美味しかった・・・。悶絶するレベル。
毎日食べたい。
毎日食べたい。

〆まで食べて、お腹いっぱいで大満足! 「絶対また来る!」と心に誓いお店をあとにしたのだった(・ω・)/



PS.
そのあと、銀座までブラブラ歩いてたら、なんかオッシャーなカフェを発見。
「お腹いっぱい」と言いつつ、ちゃっかりモンブランと紅茶のケーキセットを食べたのだった。

f:id:shinya-no-ringosawagi:20170902124135j:plain
ダイエットは明日からやろう・・・。うん・・・。

明太子好きの人は、絶対ゼッタイ行ってみてください!ガチで美味いです




おわりっ🍏